車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス

“二輪のことならバイクブロス” 「ライダー必見」 中古・新車探し、パーツ、ヘルメット、ウェアー、メンテナンス用品、ツーリング情報など何でもそろってしかも格安です。今すぐチェック!!


熊本城


ここは熊本城です。

普通なら本殿に入れるのですが、本殿に入れるのは17時か18時までだったので入ることができませんでした。

でも雰囲気は十分に満喫することはできました。

熊本市内は結構活気があって好きでした。熊本駅から中心街まで結構遠かったです。

もう一度行ってみたいです。

CIMG2820_.JPG

長崎県西海橋


佐賀方面から長崎市内に抜ける202号線の途中に西海橋があります。ここには、2本の橋がかかっていていい景色です。近くに公園もあり、家族ずれやカップルでにぎわいそうです。

公園の反対側には道の駅みたいな、お土産や海産物を買うところもあります。伊勢海老が有名のようで伊勢海老キャッチャーなる面白いものがありました。

すごくきれいなところですので、ぜひ一度訪れてみてください。

CIMG2776_.JPG

門司の和布刈公園展望台


この写真は、福岡県北九州市門司の和布刈(めかり)公園の展望台から撮った写真です。大きな橋は関門橋です。

ここはすごくきれいなところです。
駐車スペースは車が数台くらいしかありません。

写真は昼ですが、夜景なんかもきれいだと思います。

細い道を通って行きますが、看板もあるのでわかりやすいと思います。

静かなところなので、心が休まります。

車を止めてから少し歩きますが、門司港のインターチェンジにつながっているので、食事や休憩、お土産なども買うことができます。

CIMG2195_.JPG

山口県秋吉台をツーリングA


さて、秋吉台へのツーリング日記の続きです。

千畳敷を過ぎた後、191号線をひたすら長門方面へ。
秋吉台方面の看板を頼りに秋吉台へ。ここら辺は山道が多いので空気がきれいで走るのが楽しかったです。

そして、秋吉台に到着。さすがに景色がきれいなので、他にもドライブ、ツーリングに来ている人が多かったです。
カルスト地形の中を走っていると、気持ちよく見慣れない景色なので世界が違うかのように不思議な気分になりました。

一度は行ってみるのもいいかもしれません。

CIMG2323.JPG

帰りは下関を通り、関門橋を渡りかえりました。
途中、火の山公園というところによりました。
ここは夜景がすごくきれいでお勧めです。

CIMG2340.JPG

こんな感じで、山口ツーリングは終了しました。また行きたいです。今度は角島に行くのが目標です。



山口県秋吉台をツーリング@


今までなかなか書いてきませんでしたが、ついにツーリング日記を書き始めます。

まず初めは、山口県秋吉台!!
カルスト地形で有名です。

九州と本州とつなぐ関門トンネルが改修工事中であったため、急遽関門橋を通って本州入り。関門橋からの景色はとてもきれいでした。(高速道路なのでわき見は危険ですけど・・・)

山口に入ると高速の出口で迷いました。191号線に出るため安岡方面へ。バイクも好調!191号線に入ると響灘を左手にきれいな景色が広がり最高でした。

途中、川棚温泉を発見しましたが、時間を考えて残念ながら通り過ぎてしまいました。今度は行きたい!

プランの中には角島に行ってみようと思っていたのですが、まさかの入り口に気づかず通り過ぎてしまってました。地図をよく見とけばよかった。

途中お弁当を食べにふと立ち寄った公園がとってもきれいでした。
公園
CIMG2281.JPG

その後、千畳敷というキャンプ場などあるところに行きました。道が少しわかりにくいところで山道なのでバイクで登るのは楽しかったです。途中には風車があり景色がきれいでしたのでお勧めです。家族づれやペットを連れた人なんかが多くて、人気スポットのようでした。
CIMG2290.JPG

妙見山というところにも行きましたが、山道をがんばって登った割には千畳敷と違い人も少なくさみしい感じでした。景色も気のせいかさみしい感じでした。

山口県秋吉台をツーリングAに続く