車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス

“二輪のことならバイクブロス” 「ライダー必見」 中古・新車探し、パーツ、ヘルメット、ウェアー、メンテナンス用品、ツーリング情報など何でもそろってしかも格安です。今すぐチェック!!


スポーツスター XL883R


スポーツスター XL883R
4l.jpg
ハーレーの中でも、気軽に乗れるバイク。ブラックの車体がかっこいい。

プロフィール
2002年にフラットトラックレーサーをモチーフとして登場したXL883R。2004年には一度消滅するも、2005年に復活している。チェッカーフラッグをあしらったタンクグラフィックやブラック塗装のエンジン、フロントダブルディスクブレーキなどが特徴だ。

レビュー
【良い点】
・何といっても軽快さとサイズですね。もともとはTCダイナ、EVOダイナ、EVOソフテイルと乗ってきましたが、スポーツスターが一番バランスがいいかな。トコトコという鼓動、十分にハーレーらしいサウンドながらも、気軽に乗れる親しみやすさ。首都圏で使うには最高の1台だと思っています。
・国産、外車含め、似たもののないスタイル。
・味わいのある鼓動、音。
・トルクフルで市街地や低速走行でも扱いやすいエンジン。
・市街地18〜20km/L、ツーリング20〜24km/Lと良好な燃費。
・クイックではないが見た目以上に素直なハンドリング。
・長距離でも疲れないポジションと飽きさせないエンジン。
・周囲の反応、ディーラーの対応含めて他の100万円クラスのバイクでは味わえないブランド力。
・トコトコ乗るのも飛ばすのも楽しい!
・スリムでカッコよし!
・小回り、Uターン、取り回しもしやすいですよ!
・ブレーキもよく効きます!
・足着きがいいので女性にもオススメ!

【悪い点】
・ノーマルタンクがデカい。
・シリンダーが真っ黒。フィンはシルバーがよかったかな。
・ブレーキキャリパーがなぜか梨地。XLH883はブラックアウトされているのにナゼ?
・スプロケットも同様に内径が梨地。
・スピードメーターがデカすぎる。
・航続距離が短い。(タンクデザイン的にはこれが限界?)
・100km/h以上だと細かい振動が増し、高速巡航は思ったより楽ではない。
・空冷Xツインはリアバンクが股下に近いので夏は暑い。
・純正ではハンドルロックしか付いてないセキュリティ。
・純正オプション、ディーラー工賃は結構高め。
・左右独立のウィンカースイッチ。(アクセルと同時操作は少々コツが必要)
・基本的にインチサイズのネジを使っているので購入後、工具を買い揃えました。
・ハーレーはやはり維持費が国産車に比べて高いです。しかし、その点が大丈夫であれば、私的にはそんなに不満はありません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/288447470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック