車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス

“二輪のことならバイクブロス” 「ライダー必見」 中古・新車探し、パーツ、ヘルメット、ウェアー、メンテナンス用品、ツーリング情報など何でもそろってしかも格安です。今すぐチェック!!


バイク買取の仕方


乗らなくなったバイクを売ろうとするとき、誰だって高く買取ってもらいたいと思うはず。そこで、バイク買取りについて考えてみようと思います。

オークションで売るという人もいますが、オークションは手間と時間がかかります。あとあとのトラブルなんかもあるかもしれません。普通の人ではなかなか難しいと思います。一円でも高く売りたければ別ですが。

大手のバイク買取専門業者ですが、やはり査定額はぜんぜん違います。業者により欲しいバイクの違いはあるのでしょうが・・・。
まず、ネットの無料査定額診断である程度そのバイクの買い取り相場を知ることが大事です。

そして実際無料出張査定にかけます。大手買取業者ならトラブルもないでしょう。多分ネットの査定額とかけ離れている金額であればそのバイクの最低買取価格でしょう。 ここで妥協はいけません。一度断ります。もし後々の業者よりも高い金額であれば、また呼べばいいのです。ここまで徹底しましょう。こちらは客なのですから。

一度金額提示されてそれじゃあ無理と一喝、じゃあ上司と相談します。30分後、結局一万UP。それでも無理!断るのも言い方、態度しだいで業者さんもそれじゃあしょうがないですと納得し、しぶしぶ帰って行きます。

業者によっては9万も違うことがあるそうです。
あと買い取ってオークションに流す業者よりもレットバロンのように自社で修理、整備、販売している業者のほうが高く売れるようです。

例外もあると思いますので、色々な業者で無料査定を受けてみてください。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック