車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス

“二輪のことならバイクブロス” 「ライダー必見」 中古・新車探し、パーツ、ヘルメット、ウェアー、メンテナンス用品、ツーリング情報など何でもそろってしかも格安です。今すぐチェック!!


イントルーダークラシックかドラッグスタークラシックか?A


またまたイントルーダーとドラッグスターの比較です。今回はイントルダー寄りの意見です。ドラッグスター派の方ごめんなさい。

クラシック系で考えるなら、車格が第一だと思うので、その点でイントルーダーの方が圧倒的に上です。
また、車体性能もイントルーダーの方が上ですね。
両方ともシャフトドライブで、空冷と水冷の違いが大きい訳ですが、ハーレーにかぶれてなければ、水冷の方が効率が良いと思います。
実際、ハーレーもV-ROD出したくらい(賛否は両論ですが)ですし、アメリカンだからと空冷にこだわるのはナンセンスだと思いますね。

確かに、DSCは大人気でパーツも1番多いですが、個人的にはミーハーな感じがしますし、逆にイントルーダークラシックにこだわって乗っている方が渋く感じます。
DSC乗りの方は、気を悪くさせてすみません。

また、排気音もイントルーダーはマフラーを換えるとアイドリングは渋い音がしますよ。
400クラスでは、バルカンの次に良い音がすると思います。

大排気量で考えるなら、DSの兄弟車である、XV1900CUレイダーなんかは格好良いいです。

あとは、ノーマルでキャストホイール(限定車以外はスポーク)なのも、ポイントが高いところです。
イントルーダーのスタイルを活かし、あちこちバフ掛けしたり、メッキパーツにしたりして、ニュースクールのクラシック系にカスタムしたいですね。






この記事へのコメント
>逆にイントルーダークラシックにこだわって乗っている方が渋く感じます。

ありがとうございます!
私も先月末にDSC4とイントルーダーCで迷っていてイントルーダーC購入しました。
初めてのアメリカンバイクでしたが、今まで乗ったバイクの中でイントルーダーCが一番乗りやすいと思います。
イントルーダーCの良さを分かってもらえると嬉しいっす!
Posted by 葛飾の岩ちゃん at 2009年06月13日 20:53
私もそうですが、自分が選んだバイクが自分にとって1番だと思います。
これからイントルーダーを乗り回してやってください。
Posted by ホンダ at 2009年06月13日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック