車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス

“二輪のことならバイクブロス” 「ライダー必見」 中古・新車探し、パーツ、ヘルメット、ウェアー、メンテナンス用品、ツーリング情報など何でもそろってしかも格安です。今すぐチェック!!


ドラッグスターかスティードか?


ドラッグスター(ヤマハ)かスティード(ホンダ)で迷ってる方もおられると思います。参考のほどに・・・(今回はドラッグスター派の意見を取り上げてみました。スティード派の皆様ごめんなさい。スティードの意見もお待ちしてます。)

ドラッグスター、いいですよ。燃費良いし、乗りやすく、何よりカッコイイです!!
ドラッグスターは空冷ですので、エンジンのフィンがいい感じです。
スティードは水冷なので空冷と違ってオーバーヒートにさほど敏感にはならないでしょうが、バイクを正面から見たときのラジエーターが気になりました。

メンテナンスですが、ドラッグスターは400cc以上はシャフトドライブ採用で、チェーン駆動ではないので日々の注油や張りの調整といったものがなく、1万キロごとのシャフトオイル交換でOKなのでその点でも楽だと思います。

ドラッグスターは最近のモデルだとメーターにオド・トリップ1・トリップ2・時計と4つの機能がついていて、両手が手放せない運転中に時間が気になったときにすぐ時計が確認できるのはかなり便利です。

大切なのはどれだけ好きで選んだかだと思うので、妥協せずにとことん悩んで選んでみてください!!

参考URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010367660
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120891264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック