車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス

“二輪のことならバイクブロス” 「ライダー必見」 中古・新車探し、パーツ、ヘルメット、ウェアー、メンテナンス用品、ツーリング情報など何でもそろってしかも格安です。今すぐチェック!!


アメリカンバイクの長所と短所


これからアメリカンに乗ろうと考えている人、乗ってみたい人。
アメリカンバイクの特性を知っておきましょう。

長所・・・アメリカンタイプは足つきがいいので乗っていて安心感があります。それに車体が長いので2人乗りにもかなり適しています。ポジションも普段イスに座る感じなので、私は長距離走行も楽だと思います。アメリカンは低回転エンジン搭載なので燃費がいいです。ただし、フルアクセルに近い状態で運転すると燃費は悪くなります。また好き好きだと思いますがあのスタイル!Vツインの鼓動とサウンド!など。

短所・・・アメリカンはスピードを出すバイクではないので、警察をも振り切るようなスピードで高速道路を爆走することはできません。また、風圧をフルに受けるので高速走行するとかなり疲れます(100km/hくらいなら平気ですが、130km/hになるとかなりきつくなってきます)。
あと、車体が長い分それなりに曲がりにくいので峠を攻めるようなタイプでもありません。

参考URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q145554319
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120890534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック