車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス

“二輪のことならバイクブロス” 「ライダー必見」 中古・新車探し、パーツ、ヘルメット、ウェアー、メンテナンス用品、ツーリング情報など何でもそろってしかも格安です。今すぐチェック!!


250ccのバイクの選び方


私がバイクを買おうと思った時に、何ccのバイクに乗ろうかと考えたところ、やはり車検のない250ccが経済的にもいいだろうと思い購入しました。

私以外にも250ccのバイク選びで迷っている方もいるかもしれません。そこで今回は250ccのバイクの選び方について考えてみようと思います。いろんな意見があるので参考にしてみてください。

短距離(〜10km)通学ならやはり平均的なVTRでしょうか。全てにおいて平均的な能力を持っているので街中・通学・ツーリングで不満は無いと思われます。

長距離通学(20km〜)ならZZR250かNinja250Rが良いかと思います。Ninja250Rはスポーツとして分類されている割には乗っててつらくはありませんでした。ツーリング重視に作られている印象を受けました。

パワーを重点に置くならホーネットかバリオス2でしょう。ただ、低回転時で発進するには加速が良くないので気軽に街中で乗ることは厳しいと思います。低回転が使えないので高回転ばかり使うことになります。あの音は好きですが精神的に少し疲れるかも。

V-ツインマグナとエリミネーターはアメリカンとしてはパワーがある方です。ドラッグスターとイントルーダーLCはファッションを求めるならいいと思いますが高速道路を走ると考えるとパワーが無さすぎです。
アメリカンは乗車姿勢が風を受けやすいので長距離走るときは疲れると思います。80km/h以上で長時間走るのにはむいていません。

250スクーターは便利です。しかし便利なだけで、バイクに乗っているという楽しみはあまり楽しみはありません。

高速道路を走ると考えるとドラッグスター、イントルーダーLC、250スクーター、単気筒車はおすすめしません。パワーが無さすぎです。

車種により長所短所があるので、特徴を考えながら選びましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120776369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック