車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス

“二輪のことならバイクブロス” 「ライダー必見」 中古・新車探し、パーツ、ヘルメット、ウェアー、メンテナンス用品、ツーリング情報など何でもそろってしかも格安です。今すぐチェック!!


山口県秋吉台をツーリング@


今までなかなか書いてきませんでしたが、ついにツーリング日記を書き始めます。

まず初めは、山口県秋吉台!!
カルスト地形で有名です。

九州と本州とつなぐ関門トンネルが改修工事中であったため、急遽関門橋を通って本州入り。関門橋からの景色はとてもきれいでした。(高速道路なのでわき見は危険ですけど・・・)

山口に入ると高速の出口で迷いました。191号線に出るため安岡方面へ。バイクも好調!191号線に入ると響灘を左手にきれいな景色が広がり最高でした。

途中、川棚温泉を発見しましたが、時間を考えて残念ながら通り過ぎてしまいました。今度は行きたい!

プランの中には角島に行ってみようと思っていたのですが、まさかの入り口に気づかず通り過ぎてしまってました。地図をよく見とけばよかった。

途中お弁当を食べにふと立ち寄った公園がとってもきれいでした。
公園
CIMG2281.JPG

その後、千畳敷というキャンプ場などあるところに行きました。道が少しわかりにくいところで山道なのでバイクで登るのは楽しかったです。途中には風車があり景色がきれいでしたのでお勧めです。家族づれやペットを連れた人なんかが多くて、人気スポットのようでした。
CIMG2290.JPG

妙見山というところにも行きましたが、山道をがんばって登った割には千畳敷と違い人も少なくさみしい感じでした。景色も気のせいかさみしい感じでした。

山口県秋吉台をツーリングAに続く
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118332735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

秋吉台
Excerpt: 最初に立ち寄った観光地は秋吉台でした。
Weblog: いいものあるかな?
Tracked: 2009-05-08 14:00