車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス

“二輪のことならバイクブロス” 「ライダー必見」 中古・新車探し、パーツ、ヘルメット、ウェアー、メンテナンス用品、ツーリング情報など何でもそろってしかも格安です。今すぐチェック!!


錆びさせたくない、どうしよう。


バイクの錆を防ぐには様々な対策があります。
使う場所の材質によって何が最適かは変わってきます。


強力なコーティング作用がある物でも塗装面は不可とか、ゴムや樹脂類に使用不可なものは場所的に制限されてしまいます。メッキが曇ったり、まだらになり見栄えが悪くなる物もあります。


候補の中で一本を選ぶとしたらシリコンスプレーだと思います。効果は最弱ですが、一番汎用が利き悪影響を与えにくいです。最高を望むのであば各場所に合うケミカル剤をとなります。


塗装でなく皮膜程度のものは差はありますが簡単に効果が無くなります。サビ対策として一番大切なのは、バイクを濡れたまま放置しない事とこまめに磨いてやることです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117856443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック