車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス

“二輪のことならバイクブロス” 「ライダー必見」 中古・新車探し、パーツ、ヘルメット、ウェアー、メンテナンス用品、ツーリング情報など何でもそろってしかも格安です。今すぐチェック!!


アイドリングを調節する


アイドリングが不安定な時はアイドルスクリューで調節する。
アイドルスクリューで調節しても、アイドリングが安定しない場合はキャブレターの詰まりや電機系のトラブルなどの他の理由が考えられるので、早めにバイク屋さんに持っていこう。

点検のタイミング・・・バイクのアイドリングが不安定になったとき

1.アイドルスクリューでエンジンの回転数を調節する。
バイクのギアがニュートラルの状態で、エンジンが低速回転している状態をアイドリングという。高地で気圧が変わるとアイドリングが変化する場合がある。
アイドルスクリューはキャブレターの下のプラスチックのスクリューである。

バイクのアイドリングが不安定になると、急にエンストしてこけてしまう恐れがあるので注意しておこう。


ご意見、ご感想などございましたら、コメント欄にご記入お願いいたします。勝手ですが、皆さまのご協力をお願いいたします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115897492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック