車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス

“二輪のことならバイクブロス” 「ライダー必見」 中古・新車探し、パーツ、ヘルメット、ウェアー、メンテナンス用品、ツーリング情報など何でもそろってしかも格安です。今すぐチェック!!


湿式エアクリーナーの点検


タイミング 3000km、6ヶ月ごと

バイクのエアクリーナーは、出力と燃費エンジンの耐久性まで影響する重要な働きがあるので、しっかり点検しましょう。
バイクの湿式エアクリーナーは汚れやすいですが、洗浄すれば何度でも使えます。破損がある場合は交換しましょう。


1.エアクリーナーを取り外す。
シートを取ってサイドカバーを外し、エアクリーナーを取り外す。

2.湿式エアクリーナを洗浄する。
エアクリーナーを取り外し、灯油を使って洗浄する。灯油をふき取った後、しばらく日陰で乾かし、その後エアフィルター用のオイルか2ストローク用のオイルを塗る。


ご意見、ご感想などございましたら、コメント欄にご記入お願いいたします。勝手ですが、皆さまのご協力をお願いいたします。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113039460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック