車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス

“二輪のことならバイクブロス” 「ライダー必見」 中古・新車探し、パーツ、ヘルメット、ウェアー、メンテナンス用品、ツーリング情報など何でもそろってしかも格安です。今すぐチェック!!


オイルフィルターの交換


タイミング 6000kmごと、12ヶ月ごと

バイクのオイルフィルターはエンジンオイルのろ過装置。これが詰まると、エンジンにオイルが適切に供給されなくなってしまう。バイクのエンジンオイルの交換2回に1回はフィルターも一緒に交換しましょう。


用意するもの
・オイルフィルター専用レンチ、・スピンナーハンドル

1.スピンナーハンドルに専用レンチを装着してオイルフィルターを緩める。
必ずオイルを抜いた後にオイルフィルターを外す。あまったオイルが出てくる場合があるので、廃油受けを準備する。

2.新しいオイルフィルターのゴムの部分にエンジンオイルを塗る。
オイルフィルターを密着させオイル漏れを防ぐため。

3.オイルフィルターをしめこむ。
しめこむ前に取り付け部の汚れをふき取っておく。

ご意見、ご感想などございましたら、コメント欄にご記入お願いいたします。勝手ですが、皆さまのご協力をお願いいたします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック