車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス

“二輪のことならバイクブロス” 「ライダー必見」 中古・新車探し、パーツ、ヘルメット、ウェアー、メンテナンス用品、ツーリング情報など何でもそろってしかも格安です。今すぐチェック!!


バルカンクラシック400 400cc カワサキ


メーカー名 カワサキ
車種名 バルカンクラシック
車両重量 −
乾燥重量 234 kg
全長×全幅×全高 2375 mm × 930 mm × 1130 mm
総排気量 399cc
定地燃費 42 km/L ( 60 km/h走行時)
新車価格 697,200円
中古車相場 392,000円

アメリカンタイプのバルカンクラシック400(カワサキ)か、ノーマルでもそのデザイン、エンジン音ともに評価が高いです。燃費もそんなに悪くないので楽しんで乗れるバイクだと思います。


バルカンクラシック400(カワサキ)のユーザー評価

・とにかく最高です!!この鼓動はどの和製アメリカンにも負けません!!

・車体のでかさに一発で惚れました!友達や人から排気量400ccとは全く思われませんでした。

・重量は確かに感じますが、重みがあってのクラシック、そしてアメリカンという車種だと思えば愛おしさもあるでしょう。

・ドラッグスター250でマックス120キロが意外にスコーンと出たが、マックス120〜130キロまで苦しそうな感じでしかスピードが出ないマシンでしたので、よほどいじらない限りハイウェイには向いてはいないかなと。 見た目、エンジンサウンドは中型アメリカンでは一番気持良く、重低音でしびれる車種ですね。バルカンは良いですね。

・ノーマルのままでも楽しめる素敵な排気音、一見大型に見紛う威圧感のある車体、外見に似合わず意外と伸びるエンジン・・・。あえて欠点を挙げるとしたらノーマルのままだと少しカッコ悪い後ろ姿でしょうか。

・中排気量の中ではトップクラスの大きなシルエット、シートから眺めるウエストラインも最高。

・他と比べると街中で見かける数は少ないので、ミーハー感も少ない。知らない人からは『これ大型?』って頻繁に聞かれる。

・ノーマルでも不満なく乗れる完成度の高さ。

・燃費は5万km走っても街乗り20〜23km/l、高速30km/lを維持、これも中排気量でトップクラス。

・クラシカルなイメージは本場ハーレーの用なデザインが好印象なアメリカン、デザインは個人的には1番気にいってます

・乾燥重量230kgの取り回しはちょっと楽じゃないけど安定感は随一!音もかっこよく下手に洒落た機能が無いのもプラス・純正で最高に楽しめるバイクだと思います

・400ccのアメリカンでは1番ハーレーに近いクラシックスタイル。

・その風格はハーレーと並んでも見劣りしない大胆なフォルム。
車体はかなり重たく取り回しが難しいが、低速走行での安定感はピカイチ。さらに、低速走行でのエンジン音(ドコドコ感)は同レベルのアメリカンの中では非常に優れている。また、燃費もよい。

ご意見、ご感想などございましたら、コメント欄にご記入お願いいたします。勝手ですが、皆さまのご協力をお願いいたします。




アメリカンバルカンクラシック400 パーツはこちら


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック