車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス

“二輪のことならバイクブロス” 「ライダー必見」 中古・新車探し、パーツ、ヘルメット、ウェアー、メンテナンス用品、ツーリング情報など何でもそろってしかも格安です。今すぐチェック!!


レブル 250cc ホンダ


メーカー名 ホンダ
車種名 レブル
車両重量 154 kg
乾燥重量 143 kg
全長×全幅×全高 2125 mm × 860 mm × 1080 mm
総排気量 233cc
定地燃費 43.0 km/L ( 60 km/h走行時)
新車価格 418,000円
中古車相場 201,000円


アメリカンタイプのレブル(ホンダ)はアメリカンにしては車体が小さいので女性でも簡単に取り扱いができると思います。中古車価格が安く、燃費もいいので非常に経済的です。ただエンジンが温まるのに時間がかかるようなので十分暖機をしておかないとエンストしてしまうので注意が必要です。



レブル(ホンダ)のユーザー評価

・良い点 軽いし燃費30Km!カスタムし易いし・・・振動が堪らない!?

・悪い点 暖気必要!原付に負ける加速!100Km以上は危険!?

・レブルは車体も軽く、燃費も良いのでバイク初心者にはもってこいのバイクだと思います。 ただ、暖気に時間がかかるのが難点です。

・短所を挙げるとすると、この時期朝の暖機に5分はかけないとなかなかいうこときいてくれないところでしょうか。

・リッター35〜40走ってくれる頼もしい普段の足です。楽なポジショニングなので2時間くらい走っててもあまり疲れません。車体も軽く取り回しも楽なのでお手軽なバイクです。

・燃費は街乗り28km/L、ツーリングでは35km/Lくらいはいきます。

・欠点らしい欠点が見つからないバイクですが、強いて言えば暖機にちょっと時間が必要なところです

・なんといっても絶版のためか車両価格が安いのが魅力です。新品では消耗品以外の純正のパーツはもう手に入りませんがシンプルでいじり易いですよ!暖気さえしっかりすればいいエンジンです。

・暖機を十分にしておかないとエンストしてしまいますがエンジンが暖まると、バリバリ走ってくれますよ。

・アメリカンにしては小柄なので自転車や原付の駐輪場所に停めても邪魔にならない

燃費:★★★★(街乗りでも大体30キロくらい)
操作性:★★★★★(車体が軽くて小回りがきく)
乗り心地:★★★★(ソファーがふかふかで気持ちいい!)
メンテナンス:★★★★(整備しやすい構造)
エンジン:★★★(出足が遅いし、冬の朝は暖機に時間かかる)
デザイン:★★★(デザインは好きだけど、ちょっと小さい)
レア度:★★★★★(ほとんど街で見かけない)

・他のアメリカンの様に横に大きくないので、駐輪場のちょっとした隙間に停められます。(場所によっては50cc専用の場所に停めることも)
250ccでこんなに軽くてコンパクトなアメリカンはとにかく操作しやすいです。

・ちょっとでも寒い朝や夜はエンジンがかかり辛くて始動に時間がかかる。

・汎用パーツが無いに等しいので、カスタムし辛い。純正品に頼るばかり。


ご意見、ご感想などございましたら、コメント欄にご記入お願いいたします。勝手ですが、皆さまのご協力をお願いいたします。




アメリカンアメリカンレブル パーツはこちら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112281725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック