車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス

“二輪のことならバイクブロス” 「ライダー必見」 中古・新車探し、パーツ、ヘルメット、ウェアー、メンテナンス用品、ツーリング情報など何でもそろってしかも格安です。今すぐチェック!!


ドラッグスタークラシック400 400cc ヤマハ


メーカー名 ヤマハ
車種名 ドラッグスタークラシック400
車両重量 240 kg
乾燥重量 224 kg
全長×全幅×全高 2450 mm × 930 mm × 1110 mm
総排気量 399cc
定地燃費 39 km/L ( 60 km/h走行時)
新車価格 735,000円
中古車相場 520,000円

アメリカンタイプのドラッグスタークラシック400(ヤマハ)はドラッグスター400に比べ車重が重く、でかいので迫力があります。その反面、重いので燃費はドラッグスター400のほうがよさそうです。ドラッグスタークラシック400もドラッグスター400と同様に見た目がすごくかっこいいと思います。



ドラッグスタークラシック400のユーザー評価


・パワーは、かなり大人しいけれど とても乗りやすく時速60〜80キロぐらいでノンビリ走るには最高です!燃費もリッター20キロは、走ります

・デザインが気に入って購入して乗り回しています。ラジエター液の補充やチェーンの調整が無いので、オイル交換とプラグ交換ぐらいで面倒なく乗れます。燃費は悪いですね^^;これは車体が重いからしょうがない。

・全体の評価はいいのですが、ただパワー不足が気になります。チューニング次第で多少は改善される車種ですね。

・ドラッグスタークラシックは国内車のアメリカンの中ではかなり人気そのためカスタムパーツも多くあり簡単にカスタム可ウッシッシ桜少しスタートの遅さが気になりますがどっしりと走るのも気持ちいいですわーい(嬉しい顔)ひらめきなんといってもカッコイイ

・良い点
重厚感がありますのでよくBIGBIKEに間違われます。
社外パーツが多数出ているのでカスタムするには最適な車種だと思います。
航続距離に関しては一回の給油で300k強はいけますのでロングツーリングにも問題ありません。15Lタンク+20kオーバーの燃費がその要因です。
ファイナルドライブがシャフトなのでチェーンに比べるとメンテナンスが楽になります。

・悪い点
乾燥重量が200k超えてますので出だしの加速にやや不満がありますが、走り出すとそれほど気にはなりません。
また、立ちゴケ仕掛けたときに腕だけでこらえると筋力がない人は肉離れになる可能性があるので注意してください。(私は肉離れにはなりませんでしたがいためました。)
スポークのため洗車には若干手間がかかります。

・総合評価
400ccのアメリカンの中では一番いいのではないでしょうか?
加速がやや弱いですが、元々アメリカン自体が飛ばすための乗り物ではないのでそれほど気にはならないと思います。

・このクラスのクルーザーはあくまでも見た目や雰囲気を味わう為の物と考えた方が良いでしょう。

・2000年モデル以降はデジタルメーターなのとステップボードが付いてるのでお得感があります。

・見た目が圧倒的にカッコイイウィンクまさにクルーザーって感じです!しかし約250キロは重くてスタートだけは遅いです。走りだせばアメリカン特有のトルク感があります。


・DSシリーズ唯一(だったはず)のガソリンメーターが付いているのがありがたい。

・デザインがよくオプションパーツが豊富なのでいろいろなスタイルに改造できるのでいいと思います!

・400ccとは思えないくらいの大きさで、重量感があり、中型免許で大きいバイクに乗りたいってひとにはお勧めです。乗り心地も最高で、出かけるのが楽しくなりますよ。パーツもとても豊富で、バイクを購入したあともカスタムのやりがいがあります。

・曲がりにくく、重いので駐車時には気を使いますが、ゆったり乗れて加速も悪くないと思います。何よりノーマルでこの外観は素晴らしいですね。

・慣れれば乗り心地がよく重さも感じません。ちょっとした風にも全然振られないです!!見た目もかなり格好よくノーマルでも全然OKです!


ご意見、ご感想などございましたら、コメント欄にご記入お願いいたします。勝手ですが、皆さまのご協力をお願いいたします。



アメリカンドラッグスタークラシック400 パーツはこちら



この記事へのコメント
最高で80以上はでないのでしょうか??
Posted by あきら at 2011年05月05日 21:07
あきらさん

最高時速は80キロ以上は出ると思います。
ただ、アメリカンなので風圧などを考えて、快適に走るのなら60〜80キロがいいと思います。
スピードの出し過ぎには注意してくださいね。
Posted by ホンダ at 2011年05月08日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112188508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック