車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス

“二輪のことならバイクブロス” 「ライダー必見」 中古・新車探し、パーツ、ヘルメット、ウェアー、メンテナンス用品、ツーリング情報など何でもそろってしかも格安です。今すぐチェック!!


シャドウ400 400cc ホンダ


メーカー名 ホンダ
車種名 シャドウ400
車両重量 248 kg
乾燥重量 −
全長×全幅×全高 2450 mm × 925 mm × 1085 mm
総排気量 398cc
定地燃費 34.0 km/L ( 60 km/h走行時)
新車価格 756,000円
中古車相場 495,000円

アメリカンタイプのシャドウ400(ホンダ)は私の中ではとてもいいバイクだと思います。400cc以下のアメリカンの中で一番好きなバイクがシャドウ400です。車体の重厚感がたまりません。またエンジンもホンダなので壊れにくいと思います。ぜひ乗ってみたい1台だと思います。


シャドウ400(ホンダ)のユーザー評価
・音が低めなので騒音が気になる自分にとって楽です

・ブレーキのパッドに足がつきにくい事があります。慣れだとは思いますが・・・。

・やはり大きい車体が魅力的!! あと2in1のマフラーもカッコいい!

・車体が他のアメリカンに比べて高いと感じた。そのため足つきなどが少し不安定

・総合してシャドウは飽きないバイクであると思う。パーツも結構そろっているのでカスタムもできるバイクであると思う。

・スペック上の馬力は250のビクスク並で250のネイキッドとかよりも遅いですが、それでもプラグを一つ上のイリジウムにして、整備をちゃんとしているだけで全開で140キロは出ますよ

・アメリカンにしては車高が高いので、ノーマルサス&ノーマルマフラーなら結構倒して曲がれます。

・弱点は、電気系統が弱い事です…ダイナモ?オルタネーター?シャドウ乗りでその辺壊れて交換した人私も含めて結構居るみたいです

・お気に入りは国産400にはない独特なエンジンの形とクラシックなリアフェンダーです。走りはやはり重いので最初が鈍いですが乗ってて楽しいバイクだと思います!

・国産クラシックスタイルでは最大級の迫力!!とにかく大きい!

・町で走行していると大型バイクに間違われます!!

・取り回しは重いけどデザイン走行性能良いですね、やはりアメリカン、ドラックスターと悩みましたが、シャドーにして正解でした

・シャドウは400クラスでは最大級ですので、パワーの面では劣る部分はありますが、乗り心地と見た目のかっこうよさは最高だと思います。燃費は確か20q/Lくらいでした。

・デザイン
 文句無しにカッコイイっしょ。私もデザインに惚れて買ってしまった。

・エンジン性能
 エンジン特性の関係でトルクで走るバイクです。ドコドコ感は程々に、滑らかさも程々に。可もなく不可もなく、悪くないよ。

・走行性能
 気持ちよく走りますね。絶対的な速さを求めるバイクではないので、80km/hまでなら気持ち良さ満開です。それ以上を求める人には物足りないかな。

・乗り心地
 基本的に走行に関する所はドノーマルなんで、非常に乗り心地はいいです。下手にサスペンションやシートを替えると後悔しそう。

・取り回し
 正直取り回しは悪いです。ペダルが低い位置にあるのでバイクを倒しての旋回は不利。非常に重い上にハンドルの切れ角も僅か。

・燃費
 20km/L程度なので可もなく不可もなく。気になりません。燃費よりもタンクの容量が小さいのでマメに給油が必要になります。

・価格
 正直新車価格は高いです。近頃のビクスクに比べれば割安感を感じるかもしれませんが、高いと思います。しかし、下取りも高値安定していますし、その辺をどう捉えるかだと思います。

ご意見、ご感想などございましたら、コメント欄にご記入お願いいたします。勝手ですが、皆さまのご協力をお願いいたします。




アメリカンシャドウ400 パーツはこちら



この記事へのコメント
免許取立てで、99’のシャドウ400買いました。調子は良いです。ネット上であまりシャドウの400の良い話を聞きませんが初心者の私には今のところ満足です。
毎朝8の字練習をしています。とにかく重い!しかし、限界まで小回りできるように、スイスイできるようにと毎朝続けています。
その過程が楽しい。
Posted by maroon at 2011年03月23日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111631955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック