車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス

“二輪のことならバイクブロス” 「ライダー必見」 中古・新車探し、パーツ、ヘルメット、ウェアー、メンテナンス用品、ツーリング情報など何でもそろってしかも格安です。今すぐチェック!!


エリミネーター250V 250cc カワサキ


メーカー名 カワサキ
車種名 エリミネーター250V
車両重量 −
乾燥重量 171 kg
全長×全幅×全高 2355 mm × 775 mm × 1075 mm
総排気量 249cc
定地燃費 33.0 km/L ( 60 km/h走行時)
新車価格 586,950円
中古車相場 427,000円

アメリカンタイプのエリミネーター250V(カワサキ)は他のアメリカンに比べると走りに重点を置いたバイクだと思います。ギアもほかのアメリカンが5速であるのに、エリミネーター250Vは6速まであります。見た目に関しては、V−ツインマグナに似ているかなといった感じです。V−ツインマグナと同じくこてこてのアメリカンといった感じではなく、ロードスポーツの要素も入っていて乗りやすいバイクだと思います。


エリミネーター250V(カワサキ)のユーザー評価
・ド迫力なボディ!!とても250とは思えない重量感があります。

・後ろから押されるようなパワーを感じ、上り坂も問題なく加速していきます。

・エンジン音は非常に静かですが、高回転だと何とも言えないイイ感じのエンジン音がします

・カスタムパーツが少ない。

・エンジンスターターの位置が左側にあるのがちょっと気になります。

・少し倒すとステップがすぐに擦る

・回転計が付いていればもっといいかも

・250アメリカンでは間違いなく最速のバイクです。

・とにかく速いです。乗り方にもよりますがノーマルの状態で最高速度155kmまで出ます。

・燃費が悪くて冷却系等が壊れやすいって欠点があります。

・低速のトルクは粘り強く、高速での伸びも申し分ないと思います。
走行安定性や加速性能は抜群!

・低回転のトルクもあるので高めのギアでのんびり走ると最高!

・アフターパーツが少ないのが難点

・カスタムパーツは少ないのですが他社車のパーツを使えば流用できるのもいくらでもありますのでそんなには困らないかと思います。

・長所
大きい車体。大きさの割りに重くない。かっこいいホイール。加速がいい→風がきついですが130kmぐらいならすぐでます。ガソリンがよく入る。

・短所
カスタムパーツが少ない。エンジンが高回転のため音がアメリカンっぽくない。低速ギアで少しもたつく。

・街乗り主体で稀にツーリングへと出かける仕様でしたが、平均燃費は22km/Lでした

・メットフックとチェーンガードの間隔が狭いので、タンデム用のヘルメットをフックに掛けながら走行していると、速攻でメットが削れます

・ブレーキに関してです、吹け上がりが良くスピードが出るエンジンに対してフロントはシングルディスク・リアはドラムです…止まりません…無理に減速しようとするとロックしそうな感覚になり、リアタイヤがブレますので注意してください

・加速をパワーバンドにのせると140くらいまではスッとでます。
100`まで6秒位?!で到達する感じです。あくまで感じ。測ってません。

・燃費は悪い・・・(リッター19〜ツーリングで25程度)

・Vツインマグナと悩まれる方が多いかと思いますが、
@エリミはマフラーの音が静か(ヒトによって長所にも短所にもなりますが)。
マグナはノーマルでも重低音で迫力がある。
Aエリミの方が回せば早い、マグナの方が低回転ではスムーズ。
エリミは6速ミッション、マグナは5速ミッションなので
高速域は間違いなくエリミ。
B燃費はマグナ。エリミはリッター19〜25キロに比べてマグナはリッター24〜32程度。
Cエリミは社外パーツが少ない。マグナは社外パーツが豊富。

まとめると、
スポーティ、速い、高回転の面白さはエリミ。
アメリカンぽい、イジれる、燃費はマグナといったトコロでしょうか。

ご意見、ご感想などございましたら、コメント欄にご記入お願いいたします。勝手ですが、皆さまのご協力をお願いいたします。





アメリカンエリミネーター250V パーツはこちら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック