車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス

“二輪のことならバイクブロス” 「ライダー必見」 中古・新車探し、パーツ、ヘルメット、ウェアー、メンテナンス用品、ツーリング情報など何でもそろってしかも格安です。今すぐチェック!!


V-ツインマグナ 250cc ホンダ


メーカー名 ホンダ
車種名 Vツインマグナ
車両重量 184 kg
乾燥重量 172 kg
全長×全幅×全高 2315 mm × 880 mm × 1065 mm
総排気量 249cc
定地燃費 36.0 km/L ( 60 km/h走行時)
新車価格 598,500円
中古車相場 332,000円

私はこのアメリカン、Vツインマグナに乗っています。購入する際に、バイク屋さんからマグナはアメリカンのわりにそれなりの走りをする、たいていのバイクはここが悪いというとこがあって買い替えをするけど、マグナに乗ってる人はマグナ自体には満足しているけど他のバイクに乗ってみたいという人が多いそうでV-ツインマグナは満足度の高いバイクということで気に入って購入しました。
実際に乗ってみて満足しています。アメリカンタイプは足がべたっとつくので乗りやすいです。エンジン音も気に入ってます。燃費もリッター25〜32km走るので経済的です。本当にV-ツインマグナは満足度の高いバイクだと思います。




V-ツインマグナ(ホンダ)のユーザー評価


・イマイチの所は、燃料計が無い・ハザードが無い・ライトが暗い・部品類が安ぽっいです。

・女性でも乗りやすいバイクだと思います

・改造パーツが比較的多く、いじり甲斐はあります。

・長所は維持費の安さ、車検が無いし燃費もいい(25-33km/L)

・250ccとしては値段が高いのですが、高級感があり所有感を満足させられる。低重心で扱いやすく、重量感もあり直進安定性もスバ抜けている。

・排気音は適度な大きさで心地よく、特にアクセルを戻した時の音は最高。

・最高速は140km/h程度、巡航は120km/hでも可能だが、ポジション的にキツイのと高回転を維持するストレスがあるので快適なのは100km/h程度です。

・気になるのはリアブレーキの甘さ。リア加重のアメリカンとしては減点です。もう少しタンク容量があると助かります。(燃費の良さでカバーしていますが。)アイドリングが安定するまでに相当時間がかかります。小回りが利かない、素早い切り替えしは苦手、バンクも浅い。つまり峠を攻めるバイクではありません。(当たり前ですが)

・DSなんかと比べるとカスタムベースには向いてません。

・ショットガンマフラーはカッコ良くて好きですが、排気音がショボイのが難点でした。それと、二人乗りはシートが小さいので厳しいです。

・デザインは文句無しに気に入っており、何せこの車体で250ccと言うのが素晴らしい魅力ではないでしょうか。ただ、250であるが故にパワー不足は否めず、加速や峠等で若干気を使う部分もあります。

・距離を乗るにも体が楽ですし、荷物や人を乗せるにも十分な大きさですから、私生活での活躍には持ってこいなバイクだと思ってます。

・エンジン自体は故障もなく優秀です(現在4万キロ)。

・街中ではとてもキビキビ走りますが、高速は伸びがイマイチです。

ご意見、ご感想などございましたら、コメント欄にご記入お願いいたします。勝手ですが、皆さまのご協力をお願いいたします。




アメリカンV-ツインマグナ パーツはこちら
この記事へのコメント
はじめまして、
piccoloと申します。

オーナーの皆さんは、だいたい同意見ですね!

良い所は、250tなのにどっしりとしたスタイルで、燃費の良さも貧乏サラリーマンには助かります。

不満な所は、やはり部品がセコイ所プレス抜きっぱなしのフットブレーキなどと安メッキ部などなど…
ホンダさんバイクは魅せる事も大事です。
安い価格でコストダウンも良いが、もう少し丁寧に作っても良いんじゃないの?

失礼しました。
Posted by piccolo at 2011年06月25日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック