車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス

“二輪のことならバイクブロス” 「ライダー必見」 中古・新車探し、パーツ、ヘルメット、ウェアー、メンテナンス用品、ツーリング情報など何でもそろってしかも格安です。今すぐチェック!!


バイクメンテナンスのお勧め本


バイクを自分でいじりたいけど実際何をしていいのかわからない。

バイクに乗るだけでなく、色々な知識をつけたい。


こういう人にお勧めなバイクの本がはじめてでもできるバイク・メンテナンス&洗車最新マニュアルです。


私も持っていますがなかなかわかりやすい本だと思います。


バイクのメンテナンスといってもバイクに乗り始めたばかりの人はメンテナンスといっても何をしてよいのかわかりません。バイクの調子が悪くなってからバイク専門店に持っていってもよいのですが、もう手遅れな状況になってしまったり、高い修理代を払わなければならなくなります。

普段からバイクのメンテナンスをこまめにしておけばバイクの異常にも早く気づくことができ、修理代もあまりかからなくて済みます。
ツーリングだけ楽しむのも良いですが、自分でバイクをいじってみるのも楽しいかもしれません。

この本は、解説がわかりやすく写真もたくさん載っているので初心者にとってもわかりやすいと思います。また細かいところまでアドバイスしてくれているのである程度の知識がある人でも、参考になると思います。

実際、私もこの本を読んで勉強しましたが、この本1冊あれば十分くらいの事が書いてあるので、持っていて損はないと思います。載っているバイクはアメリカンタイプではないので、若干パーツの位置は違いますが、バイクとしては同じなので問題ないと思います。


詳しい本の説明は、こちらをご覧ください。
はじめてでもできるバイク・メンテナンス&洗車最新マニュアル



ご意見、ご感想などございましたら、コメント欄にご記入お願いいたします。勝手ですが、皆さまのご協力をお願いいたします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111273368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック