車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス

“二輪のことならバイクブロス” 「ライダー必見」 中古・新車探し、パーツ、ヘルメット、ウェアー、メンテナンス用品、ツーリング情報など何でもそろってしかも格安です。今すぐチェック!!


錆びた部分をきれいにする磨き方


アルミの腐食
アルミの腐食は軽度の場合はアルミポリッシュで落とすことができるが、腐食のひどい場合にはサンドペーパーで削ることが必要になってくる。この作業はなかなか根気が要ります。

1.サンドペーパー(1000番以上)で腐食部を削る

2.アルミポリッシュを塗り磨く
アルミポリッシュはたっぷりつけたほうが良い。

3.乾拭きをする

4.クリアー塗装をする
塗装は他の部分に飛び散らないように新聞紙などで囲んでおく。塗装したほうが腐食の進行を防ぐらしい。

 バイクのメッキ部分のさび落とし
メッキ部分のさびもアルミと同様で錆がひどければサンドペーパーで削り今度は微粒子の研磨剤(コンパウンドなど)を使う。

1.サンドペーパー(1000番以上)で腐食部を削る

2.コンパウンドを塗り磨く

3.乾拭きをする

ご意見、ご感想などございましたら、コメント欄にご記入お願いいたします。勝手ですが、皆さまのご協力をお願いいたします。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109003480
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック